【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
その4 どうでもいい事


麻雀、どうでも良い事があります


相手の事です。

相手がどう打つか、相手の力量

こんなものは何の足しにもなりません


ここの卓は上級者が多いからダマにしよう とか
ここの卓は初心者が多いからリーチしてみよう とか

自分ではうまいことやってるつもりかもしれませんが


残念ながら全然うまいことやってません


相手の力量によって、リーチするべき手をダマにしたり

ダマにするべき手をリーチしたりすると、結局は損します


強い人は配牌が良い

こんなアホな事を本気で思ってる人も居ます。


こんな人は、麻雀が他人中心なので

自分が負けている理由を相手のせいにしようとします

打ち方を批判したりね

「俺は強いんだ!でもあいつが変な打ち方するから勝てないんだ!」


相手が変な打ち方してくれれば(損な選択をすれば)自分の勝率は上がるはずなのに、何故勝率下がるのでしょうか・・?

それあんたがもっと損な選択してるだけじゃねえの?

って事ですよ

勝てない原因を他人に求める人は、麻雀うまくならないですよ

勝ったら実力、負けたら人のせい

そりゃ楽だろうけども!!それじゃうまくならんだろ!!!


人が下手な事したら、反面教師で自分もやらないようにする
人が上手な事したら、それを見本にして自分も上達する


これでええやん?

そんなクソの足しにもならない事(批判すること)に必死になるなって


いや、それが好きで好きでしょうがないならいいですけどね

この講座は、麻雀が強くなる為の講座ですので

そういう批判は何の足しにもならない、と断言しておきましょう。



(*´ω`)
←参考になった気がする方はこちらをクリック!!(プログランキング)














【2006/06/06 02:48】 麻雀講座 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<その5 支出を防ぐ方法 | ホーム | その3 リーチするべき状況>>
コメント
(゚Д゚)ノ ァィ
【2006/06/06 23:46】 URL | りぶ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://calmly2.blog14.fc2.com/tb.php/172-c3995144
| ホーム |
