【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
新規店
「Hさんが雀荘やるらしいよ」
その話を耳にしたのは最近の事だ。
ホームに良く来てた客の一人、私とは一回り程違う歳の人が雀荘をやろうとしてるらしい。

本人にそれとなく聞いてみたら、仲間内の延長みたいな感じで始めようとしているらしい。

それを聞いたホームの店長はあまりいい顔をしていなかった
「今から雀荘を始めるのは辛い」
「伸びる業種じゃない」とは言っていた。
まあ、確かにその通り、今からの雀荘と言う業種は先は暗い。

しかし、店長の本音は違うだろう
数少ない自分の店の客が引っ張られる事への心配。

地方の雀荘の客なんて数少ない、店ごとの客の引っ張り合い。

その引っ張り合いに勝利してきたホームのマスターだが
またその勝負が始まる事に対していい顔はしないのは普通だろう。

Hさんは私も誘ってきた。
「店できたら打ち子でもいいから遊びに来て」
「ええ、わかりました」
とは言っておいたが、ホームのマスターには恩があるし
なにより私はHさんの事はあまり好きじゃないので行くことは無いだろう(笑)


この雀荘ができることで、ホームの平均年齢が更に上昇する事が('A`)まんどくせ

【2005/11/07 21:59】 私的麻雀 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<4/1~ | ホーム | 成績>>
コメント
兵器さんは

Nさんのどこが嫌いなんだろう・・・・

ソレが知りたい
【2005/11/07 23:48】 URL | ロン2の住人 #-[ 編集] | page top↑
Hさんね(笑

まあ・・色々あるんすよ 笑

あんまり突っ込まないでくれぇー
大人の付き合いはできるけどねぇ
個人的にあんまり好きじゃないってだけ

好きじゃない=嫌い、ではないでしょ?
【2005/11/08 01:04】 URL | 兵器 #-[ 編集] | page top↑
壁∥ω・)そんな兵器タンにレドタンを同じ匂いを感じました。キットなんでも許されるハズ
【2005/11/08 16:46】 URL | りぶ #-[ 編集] | page top↑
近くにお店の数が少ないと、新しく出す人はほぼ確実に知り合いの確率が高いですからねぇ。

この後どういう展開になるかは想像出来ませんが、
お年寄りのマナ悪にアツくなって、自滅して今まで以上に麻雀負けていく兵器さんの姿だけは容易に浮かび上がります。
【2005/11/08 23:31】 URL | Feather #-[ 編集] | page top↑
だ、だいじょうぶだよ・・
【2005/11/08 23:56】 URL | 兵器 #-[ 編集] | page top↑
それって卓設定が良くなるってことジャマイカ
【2005/11/10 08:32】 URL | 理不尽大王 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://calmly2.blog14.fc2.com/tb.php/135-b3d71fc4
| ホーム |
