【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
5/11
本日からまた収支を付けた裏メン生活を開始。

序盤はトップが全く守れず、2と3の繰り返し(*´q`)

やっとトップを取った次の試合、オーラス暫定トップで三着目からリーチ・・
イーシャンテンだったがカン3pとカン6mの愚形シャンテンだったので
降りて二着か・・と思っていたらカン3pをツモ

(*´ω`)っ■ 渋々追っかけリーチ

一発でドラ表の6mツモ!

お客さんがやや引いてましたが、たまにはこんな事もあるわな。
ここでお客さんが来たので交代。


2-4-1-1 +10500円 場代合計2800円

売り上げ合計13300円



(*´ω`)
←応援のクリックはこちらから!(プログランキング)

【2006/05/11 03:28】 ホーム雀荘収支 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
裏メンって何?
兵器がやってる裏メン、とはいったい何なのか?
雀荘に余り行った事の無い人はピンと来ないだろう。

麻雀は四人居ないとできない。お客さんが三人居ても、四人目が来ない限りは麻雀が始まらず、卓が稼動しない。

それならば、四人目はゲーム代を無料にしてでも、ゲームを始めて場代を搾取したいのが雀荘

そこで雇われるのが裏メンだ。
裏メンの人種は様々。失業保険を貰って居る人とかが多いけど・・。
裏メン一本でやっている人は殆ど居ないだろう。

場代が無料とは言っても、返ってくるのは月末なので
場代抜きで+-0ラインの人が裏メンをやっても話にならない(*´ω`)

お客さんで打って場代込み+-0にできるぐらいの腕が最低ラインだろうか
それ以下だと、はっきり言って食べて行くなんてまず無理。

それにいきなり雀荘に行って、裏メンになれるわけではない
私は昔、その雀荘で働いてた経緯があり、お客さんとも親しく、店が忙しい時は店を手伝う事を前提として裏メンをしている。

なかなか大変なんですよ、これが・・。

自分の腕に相当自信がある方は、是非やってみては!?


(*´ω`)
←応援のクリックはこちらから!(プログランキング)
【2006/05/11 03:04】 麻雀収支 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4/1~
4/1~からの、裏メンの収支と順位を表示

今年の最初は体調不良から裏メンのバイトは殆どやっておらず
4/1からまた再開いたしました。

順位分布 55-43-38-30 166試合

平均順位2.259

トップ率33.1%

場代合計60800円 全体収支+98000円

売り上げ合計158800円

試合辺り収支+956円

昨年が嘘のような好調、ずっと続くといいな・・(*´ω`)


(*´ω`)
←応援のクリックはこちらから!(プログランキング)
【2006/05/11 02:48】 麻雀収支 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
